5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

豪州GK「あるジャップの選手は3-0で勝てるとかほざいてたねw別の日にやってたらこっちが勝ってたよ」

1 : 留学生(神奈川県):2007/07/22(日) 23:56:12 ID:DwI7prbo0 ?PLT(12000) ポイント特典
日本に敗れ、大会敗退が決まってしまったオーストラリア代表のGKシュウォルツァーは
敗因を高原の同点ゴールに繋がるクリアミスをしたにミリガンのせいにはしなかった。
「これはたまに起きる事であり、誰も人のせいにはしない。
我々は全員で戦っており、ミスはいつか起きる、それが人生だ」
試合残り14分、高原にファウルをしたグレッラが退場となるが、日本はチャンスを生かす事が出来なかった。
延長戦の終盤には中村俊輔のジャンピングボレーをシュウォルツァーが止め、試合をPK戦に繋げる。
GK川口能活がキューウェルとニールのPKを止める。
高原が大きく蹴り上げてしまい外したが、シュワルツァーは歴史的な勝利を挙げた
ウルグアイ戦で見せた活躍をする事が出来ず、初めてPK戦で敗れてしまった。
「最初のシュートは惜しくも止める事が出来なかった。
また2本目は頭脳的なプレーにやられてしまいバランスを崩してしまった。
その後は読みが当たらなかった。相手はしっかりと決めていたが、我々は運が悪くて何本か外してしまった」
「1人少なかったにも関わらず、固い守備を展開した我々は素晴らしいプレーをした。
試合前に日本の選手は少し自惚れていて、ある選手は3-0で勝利出来ると言っていた。
しかしその予想が間違っていた事を証明出来た。
またワールドカップで対戦した時以上のプレーを見せる事が出来た。
別の日に試合をしていたら、勝利出来たかもしれない」

34歳のシュワルツァーは日本が大会を優勝すると予想した。
またアジアカップの初出場が最後の出場になる事も認め、
来年のFIFAワールドカップ予選に向けて切りかえる事を明かした。

「次の試合は相手チームがインドネシアから4時間かけてここまで移動しなくてはならない。
月曜日に現地入りし、水曜日に試合をするというハードなスケジュールになるので、日本が有利だ」

「今回が私の最後のアジアカップだ。
2010年のワールドカップを目指すが、それが私の代表最後の大会かもしれない。
だがその時が来ないと分からない」

http://www.afcasiancup.com/en/news/index.asp?aid=50304&cid=1377&sec=105&ssec=246

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)