5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

社保庁“第2の自爆テロ疑惑”

1 : バイト(長屋):2007/08/06(月) 08:15:13 ID:fb4RdP3S0 ?PLT(12001) ポイント特典
社保庁“第2の自爆テロ疑惑?”

自民党の町村信孝前外相は5日、年金記録不備問題を受けた社会保険庁による記録の照合作業に
関して「スムーズにいっていないとの情報がある。安倍晋三首相が来年三月までに完了させる
と言ったが、それができないよう(労働組合が)第二の自爆テロをやっていると聞いている」
と批判した。テレビ朝日の番組で語った。一方、町村氏は政治資金透明化策で、事務所費
などの1円以上の支出に領収書添付を義務付ける案について「反対しない。それが民意だ」
と表明。津島派の津島雄二会長もフジテレビ番組で「その通りにやったらいい」と述べた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/08/06/06.html

2 : 桃太郎(東日本):2007/08/06(月) 08:17:27 ID:KXVtogO20
よく分からないから、サクラ大戦に例えてくれ

3 : のびた(大阪府):2007/08/06(月) 08:20:03 ID:aQuOMZrs0
3だったら、社保庁存続w

4 : 高校中退(青森県):2007/08/06(月) 08:21:11 ID:vVLF9qiy0
解体はんたーい!byみんしゅとう

5 : アイドル(愛知県):2007/08/06(月) 08:21:13 ID:R5qhKIhq0
>>2
広井王子激怒

6 : ホタテ養殖(不明なsoftbank):2007/08/06(月) 08:22:20 ID:54TAhLz40
役人天国w

7 : 栄養士(東京都):2007/08/06(月) 08:23:21 ID:T/v5YWHo0
自爆して全員クビにならないようになw

国鉄民営化のときの阿鼻叫喚を再び

8 : 留学生(東京都):2007/08/06(月) 08:23:29 ID:pR0TW/fF0
早く社保庁解体しろや

9 : コピペ職人(コネチカット州):2007/08/06(月) 08:24:31 ID:H3TrngbTO
なぜここまで安倍の足を引っ張るのか

10 : 工作員(千葉県):2007/08/06(月) 08:24:32 ID:I7svJuFr0
まだ何も作業が始まっていないって言ってたな。
まず来年3月は無理だな。

11 : (大阪府):2007/08/06(月) 08:24:38 ID:iZsDiKvH0
社保庁解体はやるべきだが
職員に責任とらせろよ

12 : カメラマン(神奈川県):2007/08/06(月) 08:25:05 ID:DEtf2sJX0
民主と社保庁はグルでテロ

13 : コピペ職人(コネチカット州):2007/08/06(月) 08:26:10 ID:9CteEu83O
町村が総理になった方がいいな

14 : アマチュア無線技士(神奈川県):2007/08/06(月) 08:26:35 ID:2eviDbf40
これで解体前に全員解雇、全員非再雇用にでもなれば微笑ましいかぎり

15 : ガラス工芸家(長屋):2007/08/06(月) 08:26:36 ID:+mnSQmAh0
職員の業務をちゃんと管理してサボったり妨害してるのは
クビに出来るように罰則つけりゃ癌は居なくなるだろ。

16 : 選挙カー運転手(樺太):2007/08/06(月) 08:26:57 ID:X0yAiumyO
解体したら年金が帰ってくるの?
ホントネトウヨ自民厨はアホだな(笑)

17 : また大阪か(和歌山県):2007/08/06(月) 08:27:04 ID:PQI7RpDi0
まず第一の自爆テロってなんなのか教えてくれ

自爆なんだから、実行犯は痛い目見てるんだよな?
給料取り逃げとかしてないよな?

18 : サンダーソン(樺太):2007/08/06(月) 08:27:07 ID:s2hRpQNnO
民主が黒幕

19 : 狩人(アラバマ州):2007/08/06(月) 08:28:17 ID:D2XNZQHf0
解体?
特殊法人化だろ

20 : 通訳(埼玉県):2007/08/06(月) 08:32:11 ID:aN8h+cNb0
自治労による自爆テロっていうなら、年金問題で最も責任を負うべき
自民党内閣と、責任の一端を負うべき社会保険庁職員の両者が死んでないと
おかしいんだけどな。

21 : ブロガー(長屋):2007/08/06(月) 08:32:47 ID:Db4JdaWH0
>>17
例の一日キータッチ5000の元ネタになった対旧厚生省の労使闘争
名前を入力しない年金納付情報とかは全部これで意図的に作られた
これからが凄いぞ
グリーンピアの比ではない自治労がらみの巨大隠匿事業が数百件出てくることになるかどうかが
この「第2の自爆テロ」の成否にかかってる
自爆してでも隠したいものがいろいろあるんですよ

22 : 愛のVIP戦士(愛知県):2007/08/06(月) 08:33:26 ID:XQmyFt4a0
自治労ワロタ
民主党ワロタ

23 : 和菓子職人(アラバマ州):2007/08/06(月) 08:34:28 ID:GsC2Esns0
何で年金問題が自民党のせいにされてるのか分からんかったよ

24 : 歌手(アラバマ州):2007/08/06(月) 08:34:40 ID:VbpL8Lqd0
自爆テロじゃなくて牛歩戦術だろ常識的に考えて

25 : 留学生(東京都):2007/08/06(月) 08:42:37 ID:pR0TW/fF0
>>17
これを読め

今回の参議院選挙は、安倍政権が公務員の自爆テロに負けた。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/

26 : 就職氷河期世代(アラバマ州):2007/08/06(月) 08:48:11 ID:a/2HjjKI0
普段田原に文句言ってる奴らが、
選挙直前に、田原記事を一生懸命コピペしてたの見て
失笑してたよ。

27 : また大阪か(和歌山県):2007/08/06(月) 08:52:18 ID:PQI7RpDi0
>>25
ああ、あんがと
会社の今の経営陣が嫌いなんで
経営者が首になるように
社員がわざと業績悪化させたり、過去の不祥事晒したりするようなもんか

一般の会社なら、仕掛ける社員側も
下手したらリストラとか倒産とか、かなりリスキーだけど
公務員なら首にならないし、親方日の丸だしな…

パラシュートと耐爆スーツ、代行便のチケットを手配した上で
飛行機で自爆テロって感じか?

28 : 序二段(神奈川県):2007/08/06(月) 08:53:36 ID:+UUb/Q+g0
国民=公務員改革賛成、歳出減らせ、税金減らせ
自民=公務員改革推進
民主=公務員改革反対、子供支援などで14兆円の予算を新たに提案

なのに勝ったのは民主党。

はて・・?

29 : ツチノコ(樺太):2007/08/06(月) 08:54:43 ID:I2G6YfMzO
全員首切れよ
こいつらじゃなきゃできない仕事ってわけじゃないんだろ?

30 : 建設作業員(茨城県):2007/08/06(月) 08:55:10 ID:2OPd3+Qb0
>>24
牛歩戦術は相手に打撃を与えられないが、凶悪な効力があった場合は自爆テロ。

31 : 保母(アラバマ州):2007/08/06(月) 08:55:19 ID:/SaqC8d30
自爆ならちゃんと死んでくれよ

32 : ひちょり(神奈川県):2007/08/06(月) 08:58:54 ID:s+4lL6Wv0
とにかく民主党は社保庁をどうしたいのかいい加減に痺れがきているんだが?
とにかく、社保庁の連中の調査に時間がかかるのかわからんが、取り合えず
方針を示して欲しいよな? 噂だと自治労とグルって話もあるし、仮に
ちょぼい方針打ち立てたら二度と民主になんて投票しない! とにかくどう処理したいのか
方針だけでも詳しく示せって!

33 : 焼飯(埼玉県):2007/08/06(月) 08:59:31 ID:A6lJpjh40
民主工作員がこのスレによりつきもしないのにワロタ


34 : 副社長(東京都):2007/08/06(月) 09:02:24 ID:VD7Ri3Zr0
選挙で自民党が惨敗し民主党が大勝利し目的を達成した今、
マスコミが年金問題を大きく扱う事はありません。

35 : ほうとう屋(福岡県):2007/08/06(月) 09:27:44 ID:7tjsm3FX0
民主党「知ってますよ」

36 : インテリアコーディネーター(千葉県):2007/08/06(月) 11:13:14 ID:/+B23RT80
社会保険庁狩りを徹底的にってもいいんじゃないの?
奴らがむさぼった利益を全部返してもらおうじゃないの
返さないってんなら命もらえばいい

37 : 車内清掃員(dion軍):2007/08/06(月) 11:15:44 ID:xh7KRXk+0
昨日のサンプロ、長妻をすげー悪人呼ばわりしてたな

38 : 県議(長屋):2007/08/06(月) 11:21:45 ID:2QE/63x/0
+はスレ立ってるのかな
民主に投票した奴いっぱい居そう

39 : キンキキッズ(東京都):2007/08/06(月) 11:23:12 ID:mIOaZscD0
自民もさすがに同じ手は食わないと思うが…

40 : タコ(青森県):2007/08/06(月) 11:26:00 ID:GxJH8w3S0
仕事しなきゃ政権にダメージいくって構造が凄まじいな

41 : 自宅警備員(愛知県):2007/08/06(月) 11:27:22 ID:Jfd7NSw90
社保庁職員よ、ちったあ人の心が残ってるなら内部告発せえや

42 : おくさま(愛知県):2007/08/06(月) 11:28:11 ID:rDj8MM+L0
今こそ成果主義の出番でつよ

43 : あらし(長野県):2007/08/06(月) 11:29:21 ID:JZMVx01D0
>>28

国民は公務員改革より"なぜ赤城が絆創膏を張っているのか"を答えなかったことに怒っている


44 : 漂流者(アラバマ州):2007/08/06(月) 11:34:47 ID:GxCNTQ2X0
総理大臣が舐められてるってだけだろ?


45 : 県議(山梨県):2007/08/06(月) 11:36:11 ID:Cp5gCOMU0
>>2
セガがサクラ大戦4を三月までに完成させた
その内容があまりにアレだったため、信者がサイトに自爆テロを行った

46 : 日本語教師(北海道):2007/08/06(月) 11:36:45 ID:F8/yvNog0
ここまでやられたら逆に公務員改革しちまうんじゃねえの?
そうしたら神風吹くぞ。

47 : 保母(愛媛県):2007/08/06(月) 11:37:56 ID:GlA6QeG/0
>>40
上層部は他省庁からの腰かけ、ずさんな体制を長年ほったらかしにしてたから
政権に響くのは、まぁ仕方ないよね。阿部ちゃんはかわいそうだけど。

でも、年金問題で民主党に支持が流れる構図は全く理解できん。
職員が怠慢であるほど、公務員法を改正しようとしている自民が糾弾されて
社保庁の存続、職員の権利の保護に動いてる民主に支持が集まるんだから摩訶不思議w


48 : 通訳(静岡県):2007/08/06(月) 11:39:22 ID:aPQC/cG70
>>43

赤城絆創膏報道に関しては、
マスコミに呆れてた人が多数だよw


49 : 将軍(佐賀県):2007/08/06(月) 11:43:32 ID:JyGzXQX90
はじめっからできないことを自治労のせいにされてもな。
どういうところを自治労が邪魔したと言っているのか。
(入札の段階で入札に誰も応じないところか?)
自治労に邪魔するようなそんな力ねぇだろw

自治労に力あったら社保庁職員の「政治家未払いのぞき見事件」での大量処分さえ無くせたはずだぞ。

50 : イベント企画(コネチカット州):2007/08/06(月) 11:44:19 ID:Bh4MwJ7lO
チン☆⌒ 凵\(\・∀・)社保庁職員の名簿流失マダァ

51 : トンネルマン(アラバマ州):2007/08/06(月) 11:44:39 ID:VYVL6z5Q0
>>49
一人も逮捕者が出てない

52 : 副社長(東京都):2007/08/06(月) 11:45:18 ID:VD7Ri3Zr0
>>48
そういや赤城のポルシェは15年落ちだという書き込みを見たけど本当かな?
だとしたらマスコミの印象操作がすごすぎ。

53 : トンネルマン(アラバマ州):2007/08/06(月) 11:46:47 ID:VYVL6z5Q0
【年金着服】 社会保険庁は犯罪を犯す。隠蔽する。国民を騙している 【小沢自治労】
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1186368012/

54 : カメラマン(長屋):2007/08/06(月) 11:47:35 ID:g9M1ikQD0
まじで公務員のクソカスゴミクズどもは国民のために働けや

55 : ゆかりん(岡山県):2007/08/06(月) 11:48:16 ID:8hJm7lz90
社保庁にネラーいないの?内部告発の一つもでてこいや

56 : キンキキッズ(東京都):2007/08/06(月) 11:49:25 ID:mIOaZscD0
>>47
今回の選挙は、年金より住民税でカーッと来た人が多かったみたい

57 : 将軍(佐賀県):2007/08/06(月) 11:50:27 ID:JyGzXQX90
>>51
PCの業務外使用で逮捕なくらい日本の法律厳しければ、覚醒剤持ってるだけで死刑もんだyp

そのくらい厳しければいいんだがなー。

58 : タイムトラベラー(ネブラスカ州):2007/08/06(月) 12:04:23 ID:XGidZNq8P
一生懸命やったからといって給料が上がるわけでもなし、
てきとーにやったからといって給料が下がるわけでもなし。
ちゃんと仕事する意味ないじゃん。

59 : ガラス工芸家(長屋):2007/08/06(月) 12:04:47 ID:+mnSQmAh0
>>48
あれだけ鬼の首を取ったように叩いてた久間の発言も
目的の大臣辞任を果たしたら原爆投下日にこんな記事書く位だからな

朝日 「久間が原爆しょうがないといったのもある意味わかるよ。日本はアジアの国々を侵略したからね」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1186361155/l50

60 : あらし(長野県):2007/08/06(月) 12:05:33 ID:JZMVx01D0
昭和54年5月に社保庁総務会長と自治労国費評議会事務局長とが取り交わした確認事項

 1.端末機操作は、専門職化せず、一般職員が行う
 2.端末機の運用時間は、現行の勤務時間内とする
 3.窓口装置を連続操作する場合の1連続作業時間は、50分以内とし操作時間50分ごとに、15分の操作しない時間を設ける
 4.窓口装置の1人1日の操作時間は、平均200分以内とし、最高300分以内とする
5.窓口装置の1人1日のキータッチは、平均5000タッチ以内とし最高10000タッチ以内とする。また、各職員及び毎日の作業量はなるべく平均化するよう努めるものとする
 6.端末機の操作にあたり、ノルマを課したり、実績表を作成したりはしない
 7.端末機の機種の変更、更新、その他必要な事項については、その都度、事前に協議を行う》

昭和63年5月の確認事項

 1.窓口装置を連続操作する場合の1連続操作時間は、45分以内とし操作時間45分ごとに、15分の操作しない時間を設ける
 2.窓口装置の1人1日の操作時間は、180分以内とする
  ただし、法改正等業務の繁忙時においては、1日270分を限度とし、週平均1日180分を超えないこと



61 : あらし(長野県):2007/08/06(月) 12:05:46 ID:JZMVx01D0
平成8年6月窓口装置で使用するJIS配列キーボードを配布するにあたっての確認事項

 1.現行の50音配列キーボードに加え取り替えが容易なJIS配列キーボードを配布する
 2.キーボードの使用については、操作者の判断による選択とし、一方的に押しつけるものではない
 3.職業病予防の観点から、45分操作15分休憩、1日あたりの総操作時間、キータッチ数の制限など、覚書を守れる職場体制を確保する
 4.キーボードの変更によってもたらされる入力作業量などの点検や労務管理強化は行わない
 5.この装置によって、入力業務の民間下請化を進めるものではない
 6.今後とも、オンライン関係についての国費協議会からの要求の実現にむけ、誠意をもって対処する

平成14年10月昼休みにおける窓口の対応に関する確認事項

 1.昼休みにおける窓口対応は、地域住民のニーズ、地域の実情等を考慮し、職場で対応できる必要最小限の体制で行うものであること
 2.オンライン稼動時間の変更は、現行の勤務形態を変更するものではなく、勤務時間内で対応するものであること
 3.休憩場所の確保など環境整備に配慮するとともに、行政の混乱を招くことのないように責任ある対応を図るものであること
 4.問題が生じた場合は、別途協議するものであること





62 : アナウンサー(コネチカット州):2007/08/06(月) 12:07:52 ID:JTMDLSjqO
話にならんな

63 : 将軍(岡山県):2007/08/06(月) 12:11:33 ID:j+1xLmda0
社会保険庁の連中が惨殺されますように。

64 : 造園業(東日本):2007/08/06(月) 12:12:48 ID:HCbcX9BN0
これは赤城メンチョ解散なんてのもあるかも。

65 : うぐいす嬢(樺太):2007/08/06(月) 12:16:53 ID:t4EqGmnDO
マスゴミ(特にテレビ)は民主問題はスルー

自治労と民主の関係はまったく取り上げない

角田総連献金問題

小沢政治資金で不動産購入

珍道中発言と被災地で金集め

自分の地元は地震の被害が無くて良かったと問題発言

年金なんか払ってなくても払ったと言えばいい

民主党に投票した奴は情報弱者
マスゴミにコントロールされたアホ
韓流に乗せられたババアと同じ

66 : あらし(長野県):2007/08/06(月) 12:18:20 ID:JZMVx01D0
社保庁と自治労の「健康」に関する確認事項

 1.機械室には、防音、吸音の設備をし、ラインプリンターから発生する騒音は、操作職員の耳の
  位置で67ホーン以下とする》《窓口装置から発生する騒音は、操作職員の耳の位置で
  63ホーン以下とする
 2.照明は、窓口装置については、原票の位置において800ルクス以上とし、事務室ならびに
  機械室においては400ルクス以上とする》《端末機の設置面積は、1台あたり5平方メートル
  以上とし、事務室の面積は職員1人あたり4平方メートル以上とする


67 : 張出横綱(アラバマ州):2007/08/06(月) 12:21:04 ID:T9x8BmIU0
【自民厨=社保庁職員の工作】

社保庁の不祥事は自治労のせい

自治労に支持されている民主党のせい

そんな民主党を国民は勝たせた

だから自民党に投票しておけばよかったのに

あれ? いつの間にか自民か民主かの話になってる・・・・
社保庁職員たち自身の責任は? これなんて論点のすり替え?


68 : 国連職員(兵庫県):2007/08/06(月) 12:26:50 ID:vgo5tQmY0
解体するもしないにも結局税金で穴埋め。
社保庁トップ幹部職員の厳罰処分さえやればいい。
腐ったミカンは捨ててしまえ。

69 : プロガー(コネチカット州):2007/08/06(月) 12:33:06 ID:Y5C3Fy0FO
>>65
年金流用の件と職員が働かない件をごっちゃにしてるからじゃねえの。
年金流用は組合非加入で決裁権のある管理職と予算通した与党自民党の問題だしな。
年金記録も流用した金の捻出のためにわざとやってたっぽい。そうなると平職員が思い付きでやれるようなことじゃない。誰か偉いさんが後で糸引いてるんだろ。
職員が無能なのよりもそっちのほうがはるかに問題

70 : グラドル(東京都):2007/08/06(月) 12:35:02 ID:9hT7Foz10
赤城や久間が第一の自爆テロ?

71 : 漢(東京都):2007/08/06(月) 12:36:29 ID:WITyX9Bd0 ?PLT(12001)
ここのアホがメディアは無視してるとか陰謀論言ってたけど
昨日録画したTVタックル見てたら思いっきり自治労と民主党の説明してるじゃん

72 : 会社員(樺太):2007/08/06(月) 12:40:36 ID:Nvqal4EaO
これって読売新聞に出てた「そもそも上から指示が出てない」って奴じゃないの?
照合システムがまだ発注段階なんだから照合なんか始まってるわけないし

指示を出さず、自爆テロ扱いするという嫌がらせ

73 : あおらー(コネチカット州):2007/08/06(月) 12:46:00 ID:Y5C3Fy0FO
>>72
そうだよ。選挙がある時は選挙結果によって先生から管理職への指示が大きく変わることがあるので選挙終わるまで指示しない

74 : 魔法少女(樺太):2007/08/06(月) 12:46:02 ID:leKelzFxO
>>71
屋山さんのやつじゃね?俺が見た中では自治労問題に触れたのはタックルでその一回こっきりだった。他のメディアでは無視されてたぞ。

75 : トンネルマン(アラバマ州):2007/08/06(月) 12:47:12 ID:VYVL6z5Q0
>>72
選挙前に自爆テロ問題に触れたのはチャンネル桜と
朝日ニューススターと例の田原の記事ぐらいだったよ

76 : 漢(東京都):2007/08/06(月) 12:48:26 ID:WITyX9Bd0 ?PLT(12001)
>>74
普通の人はここのやつみたいに昼間っからTV見ないから
TVタックルでやるのはデカいだろ
政治番組は飯時ニュースとこれだけってやつもいるぞ

77 : トンネルマン(アラバマ州):2007/08/06(月) 12:50:37 ID:VYVL6z5Q0
付け加えると朝日ニューススターと日経の記事で
自爆テロ問題に触れていた田原が、なぜか選挙直前の
朝生ではこの問題にまったく触れなかった

78 : 愛のVIP戦士(岐阜県):2007/08/06(月) 12:54:05 ID:YjfgPOYy0
>>69
陰謀論w

79 : 漢(東京都):2007/08/06(月) 12:55:04 ID:WITyX9Bd0 ?PLT(12001)
サンプロでも自治労の話ちょろっと出た
即効終わったがな

80 : 偏屈男(岐阜県):2007/08/06(月) 12:55:06 ID:sQQ1hpvj0
何人かしょっ引く必要があるだろ。
じゃないと自治労の妨害は続くぞ。
横領の件で刑事告訴しろ>政府

81 : カラオケ店勤務(新潟県):2007/08/06(月) 12:56:15 ID:XP+n6QD+0
ここまで爆破予告なし

82 : 中学生(東京都):2007/08/06(月) 12:56:26 ID:d5TdPiSR0
自衛隊の皆さん自治労皆殺し頼みます

83 : 漂流者(アラバマ州):2007/08/06(月) 13:06:17 ID:GxCNTQ2X0
田原がサンプロで散々自爆テロ説ぶちかましてたぞ
岸井も一緒になってwやりすぎだろってくらい
自民擁護に徹してた
直前の朝生ではさすがに言わなくなっただけ


84 : 漂流者(アラバマ州):2007/08/06(月) 13:14:54 ID:GxCNTQ2X0
社保庁だけでなく
厚労省への処分がなされるべきだ

85 : 産科医(長野県):2007/08/06(月) 13:16:56 ID:q1o6WVSn0
もう職員とか逮捕しろよ


86 : 味噌らーめん屋(東京都):2007/08/06(月) 13:21:47 ID:72Ub+tB+0
屑な社員、従業員というのはどこにでもいるもの

その責任は全てそれを管理できないトップの責任だろ
この組織にしてこのヒトありといった感じだな

年金の管理も出来なければ
年金職員の管理も出来ない
管理責任という言葉はないの?
問題は全て現場に押し付け
現場に押し付けきれない分は派遣に押し付け

ちょっとふざけすぎじゃないの

87 : おたく(東京都):2007/08/06(月) 13:24:10 ID:qs+KYbdX0
自民党「年金の管理を、オンライン化したいんだけど。。。」
厚生省「厚生省の癌で結成された、社保庁の連中に頼みましょうか?」
自民党「俺、あいつら苦手wお前が説得してくれよ!」
厚生省「(`Д´)ゞラジャ!!」
厚生省「おい、仕事らしい仕事持ってきたぞ!」
社保庁「(゚B゚)イラネ!」
厚生省「いや、しろよ!」
社保庁「無理矢理、厚生省からこんな所に追い払っておいて生意気だな!」
厚生省「そういうなよ。なんか買ってあげるからさ!」
社保庁「じゃ、とりあえず90億の公用車2台と、マッサージチェアを400台。」
厚生省「(`Д´)ゞラジャ!!」
社保庁「あと、あんま仕事はしないからね!」
厚生省「国家プロジェクトだから頑張ってよ。。。どれくらいならやれんのよ?」
社保庁「1人1日のキータッチは最高5000タッチ以内かな。」
厚生省「Lovely!普通におk!」

88 : 留学生(静岡県):2007/08/06(月) 13:41:53 ID:TRyHhIVt0
テロとか簡単に言っちゃうけどよろしくないような。

89 : 文科相(神奈川県):2007/08/06(月) 13:51:31 ID:/F91ygAE0
社保庁問題で自民に反感を持ち民主に投票した馬鹿がいっぱいいるんだろうな。

90 : 遣唐使(群馬県):2007/08/06(月) 13:55:12 ID:8fsXJPcX0
>>89
日本人は想像以上に馬鹿ってこった。
今、朝青龍のことをマスゴミに踊らされて批判してるようなのも同類

91 : 漢(東京都):2007/08/06(月) 13:56:36 ID:WITyX9Bd0 ?PLT(12001)
郵政選挙の時に国民を馬鹿にするなと激怒してた連中が手のひら返しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

92 : 幹事長(長屋):2007/08/06(月) 13:58:42 ID:eQkZ30y60
与党は徹底的に報復しろ、社会保険庁に。

社会的に殺せ!

93 : 文科相(神奈川県):2007/08/06(月) 14:01:32 ID:/F91ygAE0
自民も選挙は終わったんだし歴史的大敗になったんだから
自爆覚悟で労組の悪巧みをすべて白日の下に晒せよ。
そうすれば面白ければすべて良しの馬鹿マスコミが食いついて
労組叩きの展開になるんじゃないのか。

94 : 新宿在住(佐賀県):2007/08/06(月) 14:01:59 ID:lI0mGvCT0
参院選の結果をみると「年金要らんから社保庁&自治労がんばれ」が民意だろ

95 : 新人(北海道):2007/08/06(月) 14:03:07 ID:3eu6RV5+0
路頭に迷わせろ!!

96 : 建設作業員(福井県):2007/08/06(月) 14:05:40 ID:xMUd9ggw0
ミンスに入れた人って知恵遅れなの?

97 : インテリアコーディネーター(大阪府):2007/08/06(月) 14:06:45 ID:d9Xnbr0r0
社保庁職員の怠慢について、まだ「安倍のせい」と言える人たちは
マスゴミの洗脳にどっぷりかかってしまって、もう解けない。

98 : 新人(北海道):2007/08/06(月) 14:12:54 ID:3eu6RV5+0
困るのは国民じゃねえか!
やるべき仕事しないで国民に養ってもらってるだけの公務員は、まじで死ね。
守ってる民主党もな。

99 : fushianasan(アラバマ州):2007/08/06(月) 14:20:40 ID:NLP5sh7+0
また米倉か

100 : 彼女居ない暦(大阪府):2007/08/06(月) 14:23:26 ID:+XdRA6Lz0
だっておまいらあれだけ止めたのにミンスに入れたんだろ?(´・ω・`)

101 : 作家(神奈川県):2007/08/06(月) 14:24:23 ID:CWBOBl2Y0
社会保険庁に俺らがテロすればあいこじゃね?

102 : 人気者(神奈川県):2007/08/06(月) 14:27:17 ID:nS1iSFeQ0
>>86
公務員は屑の首をきれない
そうしてきたのが自治労=野党
自民独裁なんて55年体制のときでさえできない
というかハマコーが社会党に袖の下で国会対策なんて話をしてたな

103 : 石油王(catv?):2007/08/06(月) 14:30:53 ID:TtuswTl70
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーだ自治労叩きやってんのか
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

104 : しつこい荒らし(catv?):2007/08/06(月) 14:33:32 ID:2A7FJsnv0
自治労や民主党叩いたら支持が上がると思っているのが痛い

105 : 張出横綱(アラバマ州):2007/08/06(月) 14:35:19 ID:T9x8BmIU0
【自民厨=社保庁職員の工作】

社保庁の不祥事は自治労のせい

自治労に支持されている民主党のせい

そんな民主党を国民は勝たせた

だから自民党に投票しておけばよかったのに

あれ? いつの間にか自民か民主かの話になってる・・・・
社保庁職員たち自身の責任は? これなんて論点のすり替え?

106 : 味噌らーめん屋(アラバマ州):2007/08/06(月) 14:35:33 ID:ebQytDSA0
>>103,104
自治労、乙!


107 : 住職(東京都):2007/08/06(月) 14:39:39 ID:RoWvpQCg0
とりあえず安倍を叩いとけば全部解決するんだよな?


108 : しつこい荒らし(catv?):2007/08/06(月) 14:41:22 ID:2A7FJsnv0
安倍じゃ解決しないから 安倍を叩いているんだろ
別に民主に政権をとらせたくて民主に投票したわけじゃない

109 : 電力会社勤務(福岡県):2007/08/06(月) 14:43:47 ID:cWXJIgj40
>>108
民主に政権とらせろって材料にされてるから、同じ事だよ

110 : また大阪か(和歌山県):2007/08/06(月) 14:44:12 ID:PQI7RpDi0
管理責任や上司に責任があるからといって
平の一般職員に責任がないわけではないんだす

111 : しつこい荒らし(catv?):2007/08/06(月) 14:45:45 ID:2A7FJsnv0
>>109 政権選択の選挙じゃないから

112 : 住職(東京都):2007/08/06(月) 14:46:52 ID:RoWvpQCg0
ところが本当に民主に期待してる層が増えてるのが怖いw

113 : 一反木綿(福岡県):2007/08/06(月) 14:47:33 ID:SUK1+jho0

★参院選までのあらすじ

社会保険庁消えた年金をリークし自爆テロ→自民叩きを誘発→民主参院勝利


★今後のシナリオ

◎パターン1:衆院解散
重要法案の成立が遅れ出す→衆院解散→参院選の余韻で民主勝利(あるいは公明が民主に寝返る)
→政権交代→社会保険庁解体撤回→民主案の国税庁と併合して「歳入庁」設立→公務員の肩書きを守る→労組大勝利

◎パターン2:消えた年金照合作業の遅延
ポイント⇒「衆院選は2年後」
消えた年金の照合作業遅延→公約の一年以内に照合完了を成し遂げられない
→結局衆院選まで完了しない→自民叩き→政権交代→(ry

◎パターン3:衆院選前に新たな問題発覚
衆院選前に今回と同じような問題を民主党が追及→自民叩き→政権交代(ry


社保庁のシナリオ作りは一味違うよね。
どうあがいても2年後には政権交代するよwwwwwwwwwwww
同時に日本も終わるけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

114 : 電力会社勤務(福岡県):2007/08/06(月) 14:50:01 ID:cWXJIgj40
>>111
だから、お前がそんな事言っても利用されてるんだから仕方ないだろ。
「今衆院選やれば民主が政権とれますよ」って言ってる奴がいっぱいいるんだぜ

115 : しつこい荒らし(catv?):2007/08/06(月) 14:51:35 ID:2A7FJsnv0
>>114 安倍が辞めれば解決するから問題ない
民主は小沢が党首なかぎり政権はとれんよ
ボロが出る

116 : 電力会社勤務(福岡県):2007/08/06(月) 14:55:59 ID:cWXJIgj40
うん、そうか。すごいな。
立派な大人になれよ。

117 : しつこい荒らし(catv?):2007/08/06(月) 14:57:56 ID:2A7FJsnv0
なんだコイツ?

118 : fushianasan(アラバマ州):2007/08/06(月) 15:00:03 ID:CqzO91/k0
>>9
民主党が「安倍のうそつき」といって政権を奪取sて社保庁と国税庁を統合させるため

119 : また大阪か(和歌山県):2007/08/06(月) 15:11:22 ID:PQI7RpDi0
>>116
ハイリハイリフレ ハイリホー♪

120 : パート(青森県):2007/08/06(月) 15:16:07 ID:0oCFY0Px0
ホッホォー♪

121 : クリーニング店経営(大阪府):2007/08/06(月) 15:16:57 ID:iUmWJEn10
職員逮捕しろよ

122 : 味噌らーめん屋(東京都):2007/08/06(月) 15:24:23 ID:72Ub+tB+0
内閣主導で責任もって取り組む

とか言ってたのに何で職員に任せきりなままなんだって話

123 : 会社員(樺太):2007/08/06(月) 15:43:21 ID:Nvqal4EaO
>>83
だよなぁ。サンプロでは、COBOLに飽きたら、自治労自治労って騒ぎまくってた。
「自治労が政府には今年になるまで隠していて野党にだけリークしたんですね!!」
「いや安倍さんが答弁で去年から知ってたって認めてますから」
「はい!!CM!!」
みたいな香ばしい会話がニコニコかようつべに上がってたはず。

チャンネル桜といい、田原といい、さすがに国会で安倍がやった答弁を真っ向から無かったことにする妄想はどうかと

124 : 張出横綱(神奈川県):2007/08/06(月) 15:46:27 ID:Hych/4MG0
>>50
手書き台帳を廃棄したときでも自分たちの記録だけは破棄せず保管した連中だぞ
そう簡単には洩れてこないと思うが

125 : 配管工(アラバマ州):2007/08/06(月) 15:48:11 ID:rFeagKTw0
>>122
指示はしても動いていないことが監査委員の指摘で発覚
職員に支持しても無駄ということが分かった
職員を使わずに業務をやる必要が出てきたんだが
それには金が必要になってくるから現実的じゃない

126 : 運送業(東京都):2007/08/06(月) 15:49:36 ID:sNKKoYmd0
関係ないけど、COBOLはまだ現役だよな
まるで古いようにいうけどさ

127 : 漢(山形県):2007/08/06(月) 15:59:46 ID:3jGX3REz0
これは社保庁職員みかけたら殴ったり蹴ったり石投げたりしろってことだよね?

128 : 三銃士(北海道):2007/08/06(月) 16:03:44 ID:DtPXZ86o0
また自爆テロか。

こんども犯人は赤城徳彦かよw

129 : ジャンボタニシ(樺太):2007/08/06(月) 16:06:00 ID:K4+6smvzO
まだこんな事やってんのか
いつかマジで社保庁職員殺されるんじゃねーの?
あっ!もう社保庁職員が国民を殺してますね^^

130 : 与党系(アラバマ州):2007/08/06(月) 16:10:04 ID:vKBAoBgW0

社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070803k0000m040149000c.html
           ____      
        /⌒  ⌒\       ) さーて、こいつの年金を、オイラにコピーするお!
      /( ●)  (●) \    ) それが済んだら、こいつのデータを消去して
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ) 辻褄合わせするお! ミッション完了だお!
    |      |r┬-|     |  )
     \       `ー'´     /   )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄
       ____
     /⌒  ⌒\    あ、5000タッチ、越えちゃった!
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  今日はもう撤収して、家でWiiするお!
  |    /| | | | |     |  しーししし!
  \  (、`ー―'´,    /
       ̄ ̄ ̄

131 : また大阪か(アラバマ州):2007/08/06(月) 16:11:12 ID:qEoXRgbE0
もうログ捨てたけど、選挙結果がでた直後に内部告発があったじゃん。
「民主が勝った時点で、通常業務つまり何もしない状態に戻った。年金記録の照合確認作業なんかやって無い。」とさ。
「窓口業務もサボリまくりだ。」ってね。

132 : 副社長(長屋):2007/08/06(月) 16:15:07 ID:q11PZFOV0
自爆テロで安倍政権を終わらせて、民主党政権になれば自分達は安泰だからな。
民主党案なら公務員のままでいられる。
いくら民主党が理想的なことを言っても結果だけみれば、
一番悪いはずの社保庁職員がおいしい思いをするだけになってるから。
何十年かすれば分かることだろう。

133 : 数学者(東京都):2007/08/06(月) 16:24:42 ID:Ct+/yEbE0
安部、死ぬ気で公務員改革やれ
年金横領は立派な刑事罰だぞ
首にして起訴しろ

134 : 留学生(千葉県):2007/08/06(月) 16:27:15 ID:TDJOGmts0
最終的には第二の「椿事件」に発展するな、こりゃ。

135 : 主婦(東京都):2007/08/06(月) 16:28:38 ID:JKrGsTus0
来年三月までにやれなかったら自民のせい

民主が大騒ぎしますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

136 : タコ(青森県):2007/08/06(月) 16:48:11 ID:GxJH8w3S0
>>131
郵政省や国交省の官僚たちすら呆れてる。
本当に理系イジメかもしれんな。

137 : インテリアコーディネーター(大阪府):2007/08/06(月) 16:50:56 ID:d9Xnbr0r0
もう民主党とグル確定じゃん。
これでもなお「安倍が悪い」とか言ってるヤツは頭おかしいだろ。

138 : 配管工(沖縄県):2007/08/06(月) 16:59:59 ID:Sz910g9W0
>>137
今になっても安倍叩いてる連中は
年金なんて元々どうでもいいんだよ

憲法改正とかそっち方面がメイン
年金は叩きやすいから利用しただけ

139 : アイドル(コネチカット州):2007/08/06(月) 17:03:12 ID:B6YWY4k6O
こっそりでも処分してるってのが驚き
社保庁はそれくらい信用0
で、安倍続投が国民にはいいってこと?
民主党は長妻には自由に攻撃させといて、裏で自治労としっかり握手してたの?
それとも長妻までもが自治労の犬だったの?
もう、なんだか分けわからんなってきた

140 : 底辺OL(アラバマ州):2007/08/06(月) 17:35:52 ID:JX52ydMv0
>>139
長妻は公務員の問題を追及する余り、自治労からの支援がなくなった
そんな長妻が切り出した問題を民主党が利用して参院選戦っただけ
長妻が提起した問題を根本的に見直そうなんて思ってなんかいない

だから社保庁解体に反対し国税庁と統合させた歳入庁を提案している
そんな民主党は自治労の影響なんてほとんどないと反論してるけど
社保庁改革見る限り参院選見る限り、限りなく自治労の影響が出てる

そもそも登録ミスは職員の体質にあるのにいつの間にか安部の責任に
問題がピンボケしたまま参院選になったのは日本にとって不幸

141 : 作家(茨城県):2007/08/06(月) 17:41:23 ID:1tNNLpJZ0
社保庁職員どもの個人情報晒されねえかなあ・・・

142 : 味噌らーめん屋(東京都):2007/08/06(月) 17:41:25 ID:72Ub+tB+0
>>125
だからそれはトップの問題
田中マキコのとき外務省が言うこと聞かない
って言うのがあったけど
あれと一緒
トップ変えれば済む問題なんだよ

社保長はいったい何をやっているんだ
と私も思う
何ていって上の者が全部職員(下の者)のせいにしてたら
そりゃ職員は余計真面目に働くなるのは目に見えてる

出来ることしか言わない
それが政権与党だ
とか言ってたけど結局大見得切ってただけじゃん

143 : タコ(青森県):2007/08/06(月) 17:42:23 ID:GxJH8w3S0
散々指摘したが、選挙一ヶ月前は圧倒的な勢いで
内閣も行政の一部だとか、自民党の所為だとか、

144 : 留学生(関西地方):2007/08/06(月) 17:44:16 ID:SQy7amdF0
元々出来るわけないだろw

145 : インストラクター(愛媛県):2007/08/06(月) 17:49:25 ID:Dj+BwBs10
民主の比例第一位は自治労の人w
日教組も上位w


民主に入れた人はみごとに官僚公務員に騙されてるね
年金しか頭にないジジィババァの脳みそだから騙されるんですよ。

146 : タコ(神奈川県):2007/08/06(月) 18:02:15 ID:YRkqpyh20
そりゃそうだ、言われて素直にやれる人材の集団なら
大事な記録がワケわかんなくなる道理がないわw

147 : 留学生(アラバマ州):2007/08/06(月) 18:05:33 ID:J00n/Dhx0
>>142
トップを変えても職員が同じなら意味がない
経営が悪い責任を社員に押し付ける企業とは根本的に違う
そんな楽観的な考えはあんただけだと思うよ

148 : 右大臣(関西地方):2007/08/06(月) 18:09:33 ID:RqhJwRnT0
社保庁にしてみれば
とりあえず解体まで逃げきれば、新組織には何の責任もないですしー、
って感じなのか?

149 : ダンパ(樺太):2007/08/06(月) 18:12:34 ID:5Wz/8CfHO
まるで民主が政権取ったら社会保険庁問題が解決するみたいな風潮どうにかしてくれんかな

150 : ご意見番(東京都):2007/08/06(月) 18:15:19 ID:kiaLI4oy0
この間の選挙でみそぎは終わってるしな。
作業をサボればそれだけ自民の失点になるのに
ちゃんとやるわけがない。

151 : 味噌らーめん屋(東京都):2007/08/06(月) 18:15:36 ID:72Ub+tB+0
>>147
問題はトップに指導力、指揮力がないからでしょ
あたかも自分にリーダシップがあるような口ぶりだけど

>>1はそのことが改めて露呈したものと言える

何でも自治労のせいにして
国民は納得すると思う方が楽観的

152 : 経済評論家(愛知県):2007/08/06(月) 18:16:13 ID:HhUimmbp0
なんかさ、民主党って実は社会保険庁の下僕なんじゃね?

153 : 空気(東京都):2007/08/06(月) 18:16:23 ID:t17rIztN0
今のところ自治労は全く責任追及されてないな
なんで?

154 : タコ(神奈川県):2007/08/06(月) 18:17:13 ID:YRkqpyh20
自治労のせいだろ??働かないの

155 : 但馬牛(アラバマ州):2007/08/06(月) 18:19:16 ID:H3gc4XZL0
>>151
じゃ指導力があれば変わるんですか?
職務放棄するような人材を変えることができるんですか?

トップだけに責任を押し付けるのは楽だけどそれじゃ何も変わらない

156 : ジャーナリスト(長屋):2007/08/06(月) 18:19:21 ID:AzNOlhD80
>>152
社保庁と日教組と総連と民潭の奴隷ですwww

157 : インストラクター(愛媛県):2007/08/06(月) 18:19:46 ID:Dj+BwBs10
民主の改革案は、横滑りだから責任とらないよ。

そして今、民主はどーでもいい流用禁止法案なるもの出してる。
騙されるなよ。

まずやるのは、職員への処分だ。

158 : 経済評論家(愛知県):2007/08/06(月) 18:20:20 ID:HhUimmbp0
>>153
マスコミが自治労の有害性を全く報道してないから、余程政治に興味のある人しか知らないんだよ
民主党から自治労出身の議員がトップ当選してるわけで

自治労ってのは思想的に新左翼に近いからマスコミは責任追及したがらないわけで
悪いのは全て自民党なのだ、という風潮にして乗り切りたいんじゃね

ハッキリしてるのは民主党が政権与党になれば間違いなく年金制度は崩壊するな
公務員改革なんてできなくなる

159 : 与党系(アラバマ州):2007/08/06(月) 18:20:29 ID:vKBAoBgW0
>>153
自治労は民主党の支持母体
 ↓
その自治労が、年金をチョロまかした
 ↓
消えた年金は、自治労から民主党へ献金
 ↓
マスゴミが報道規制して、民主党を援護
 ↓
何も知らされない国民

160 : 会社員(樺太):2007/08/06(月) 18:20:47 ID:Nvqal4EaO
>>147
職員替えてトップ同じなのが自民流だけどね

161 : 運送業(アラバマ州):2007/08/06(月) 18:23:04 ID:842zV97R0
この国のマスコミはかなり酷い

年金問題の怒りの矛先が自治労の民主に向かず
自民に向くという大魔術を使う程に

162 : グラドル(長屋):2007/08/06(月) 18:23:55 ID:428V5vX80
>>160
職員が問題なんだからそれでいいじゃん?

163 : 経済評論家(愛知県):2007/08/06(月) 18:24:08 ID:HhUimmbp0
大体さ、社保庁問題の専門家とかいってマスコミから持ち上げられてる長妻が自治労出身議員の応援演説とかしてんだぜ

あいつ、国民の事なんてまったく考えてねーよ

164 : 新宿在住(アラバマ州):2007/08/06(月) 18:24:24 ID:IQ+YvdPH0
>>161
自民も散々悪いことをしてきたが自治労も散々悪いことをしてきた
年金問題を幹部だけの責任にして職員保護に努めた民主はお見事

165 : 番組の途中ですが名無しです(長屋):2007/08/06(月) 18:24:42 ID:61+LB9Nk0
さつきちゃん、一ヶ月でシステム出来るんだろ?

166 : 空気(東京都):2007/08/06(月) 18:28:29 ID:t17rIztN0
選挙の後見事に話題にならなくなったのもなぁw

167 : 経済評論家(愛知県):2007/08/06(月) 18:28:41 ID:HhUimmbp0
システムはできても照合作業はまた別の話なんじゃね

168 : 新宿在住(アラバマ州):2007/08/06(月) 18:29:58 ID:IQ+YvdPH0
>>166
そりゃ選挙公約の大半が実現不可能だから
社保庁を追求しすぎると職員の問題が出てくる
既に職員のネコババが出てきるし

169 : さくにゃん(アラバマ州):2007/08/06(月) 18:34:35 ID:Hgw0U5cT0
g

170 : タコ(神奈川県):2007/08/06(月) 18:55:52 ID:YRkqpyh20
自治労め人のカネをなんだと思ってんだ

171 : 外資系会社勤務(長屋):2007/08/06(月) 19:06:43 ID:Ty0N0WSx0
とりあえず1年以内に安倍政権が倒れて
民主党政権になれば社保庁解体は免れそうだからなぁ。

民主党の全部まとめて歳入庁にするって理想はいいけど
実際は社保庁の職員が温存されるだけなんだよね。
だって公務員は首にできないんだから。
中で働く人がだめならいくら組織を変えてもまた同じことの繰り返し。

172 : 外資系会社勤務(長屋):2007/08/06(月) 19:12:05 ID:Ty0N0WSx0
>>163
長妻は国民のためって言うよりも、とにかく目立って自分の手柄にしたいだけだな。
自治労に利用されてるのは分かってるのに黙ってるのが何よりの証拠。

だいたい長妻の言うとおりなら何で自治労は民主党を全力で応援したんだぜ??
自民党案の方が社保庁職員にとって有利なら自民党を応援するだろw
公務員のままでいられる民主党案の方がいいに決まってるもんなぁ。
国税庁とくっついて焼け太りw

173 : 空気(東京都):2007/08/06(月) 19:20:42 ID:t17rIztN0
大体長妻自身が1年前からしっていたというなら,
なぜ1年前に大事にならなかったんだ?
長妻自身が隠してたんじゃないのか?

174 : 犯人(アラバマ州):2007/08/06(月) 19:53:05 ID:hyg0umKD0
>>170
請求の来ないクレジットカード

175 : 作家(東京都):2007/08/06(月) 21:10:08 ID:r2YnXJuY0 ?PLT(12001)
つーかサンプロの自民党支持団体見てると
自民党に攻撃されてるはずの支持団体はかならず自民党支持率アップしてるんだが
あれは支持するからもうすこしマシな処置にしてくれってことか?

176 : こんぶ漁師(神奈川県):2007/08/06(月) 21:13:21 ID:vNPNbPG30
タッコーやってるな

177 : 将軍(岡山県):2007/08/06(月) 21:19:04 ID:j+1xLmda0
社保庁のカスども
死なねーかな

178 : 公明党工作員(愛媛県):2007/08/06(月) 21:25:55 ID:oEW9l6wK0
猪瀬ってばか?


179 : 美容部員(catv?):2007/08/06(月) 22:03:56 ID:EC/7NbO60
猪瀬が正論。あの弁護士は半分宣伝と自分で悦に入ってるポーザーでしょ。政治家にはなれんな。
競争入札止めろとか無茶苦茶な政策だし、必要以上にわめきたててるだけでテレビ的に空気読めてない。

180 : 漫画家(埼玉県):2007/08/06(月) 22:57:22 ID:HEvEe1TA0
自治労職員が、国民から集めた金をドロボーしていて、それが発覚しなかったから
続けていたんだろ犯罪を、ドロボー職員よ。他人のせいにするな、どろぼー!
監獄にぶち込んでくれ! 自治労は犯罪者をかくまい続けてきて、職員の犯罪をバラすと、
またさぼっちゃいますよ、なんて管理職と官僚を脅迫してたんだろ。窃盗、横領、脅迫、サボタージュ、犯罪のデパートだな、自治労は。
アカはどこまでも腐ったアカだ。

181 : 動物愛護団体(アラバマ州):2007/08/06(月) 23:47:09 ID:T6jTing30
>>180
そんな自治労職員ですがこのスレにはトップの指導力がないから問題が起きると
言っている人がいるようですw

182 : 公明党工作員(愛媛県):2007/08/06(月) 23:54:10 ID:oEW9l6wK0
トップの指導力が有ったかどうかと言えば、無かっただろうね

183 : アイドル(神奈川県):2007/08/06(月) 23:58:19 ID:chR7Jd/V0
まあ民意は自治労を選んだって事だからな。社保庁の職員はクビにするな!が民意。もうね…

184 : 留学生(東日本):2007/08/07(火) 01:33:48 ID:6Y0SWKgk0
セコー「安倍は社保庁解体しようとしてるよ」

民主信者「あんなの看板の付け替えwww中身は同じままwwwwむしろ給料上がるwww」

セコー「そんな社保庁の職員に都合のいい案なら、なんで自治労は解体に反対してるの?」

民主信者「・・・・・・」

セコー「なんで自治労出身の候補が前回の3倍の票で受かったの?
なんで社保庁職員はそんなに必死に民主を応援するの?」

民主信者「・・・・・・・」

185 : 相場師(熊本県):2007/08/07(火) 10:05:17 ID:7tXsR0wN0
田原乙


44 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)